05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015/04/02
     サクラの季節で賑わっています。
     メインストリートもソメイヨシノではないですが、咲きだしました。
     春です。沈む心も晴れやかになるサクラの不思議です。
     ベランダでは 冬知らずの花 と チューリップ が咲いています。

     疲れの中、有馬温泉に1泊してきました。
     有馬温泉は二度目ですが、1度目は数種類の温泉があり
     部屋の隣の温泉のみに入りましたがかなり酔い朝までポカポカでした。
     今回は温泉は二か所のみです。しかし部屋が広かったです。
     有馬温泉の塩分は海水の1.4倍もあるそうで、温もるそうです。
     前はかなり酔ったので今回は聞いて見ました。
     なるほど、塩は温め効果があるのです。

     普段、 粗食が多いので、お料理の美味しい事です。
     手間暇かけないので、すべてご馳走であります(笑)
     
     有馬は昔は高級な温泉だったですが、時代も変わり平日も
     沢山の人で賑わってました。
     
     夕食と朝食を食べて有馬を後にしました。
     
     
     



syukusyo-RIMG0857_20150402180512d4d.jpg


syukusyo-RIMG0858_20150402180509ea9.jpg





syukusyo-RIMG0816_201504020638588b3.jpg

syukusyo-RIMG0815.jpg

syukusyo-RIMG0825.jpg

syukusyo-RIMG0824.jpg

syukusyo-RIMG0823.jpg

syukusyo-RIMG0822.jpg



syukusyo-RIMG0819.jpg


syukusyo-RIMG0818.jpg


syukusyo-RIMG0833_20150402063953f07.jpg


syukusyo-RIMG0832_20150402064020e2b.jpg


syukusyo-RIMG0831_2015040206402183d.jpg


syukusyo-RIMG0827.jpg


syukusyo-RIMG0826.jpg


syukusyo-RIMG0837_20150402064024fc0.jpg


syukusyo-RIMG0836_201504020640406e0.jpg


syukusyo-RIMG0835_20150402064048de2.jpg


syukusyo-RIMG0834_201504020640492b9.jpg


syukusyo-RIMG0809.jpg



06:56 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
有馬温泉いいですね、近いのにまだ行ったことがないんですよ
たくさんの種類のお湯があって楽しめるとかそのうちに計画してみます。

温泉入ってごちそう食べて上げ膳据膳で楽しまれてきましたか。
いいですねぇ~。有馬温泉は、有名ですよね。塩分が、そんなに
濃いのでは、キズでもあれば沁みちゃいそうですね。
上げ膳据え膳が、羨ましいですが、最近は歳のせいですかねぇ~、
家が一番に、なってきましたよ。

お疲れもとれて、美味しいお食事で、良い旅でしたね。
私も昨年行って来ましたが茶色の温泉は最近透明にされていますネ。茶と透明と浴槽は二つ有りましたがタオルは茶に入ると染まってしまいました。
体がポカポカは塩分の濃度に依るのですね。
たまのご馳走が良いのですよ。感激ですね。
有馬温泉
いいですね♪
ご自分に ご褒美ですか!!
毎日サンデーの私には、なかなかご褒美旅行は有りません
その代わり 毎日甘い物ご褒美は付いています(^m^)

まんかいの桜
昨日からの雨で桜は散ってしまいそうです
花びらのジュウタンも素敵ですが、葉桜も素敵ですが、
やっぱり 青空の下満開の桜をめでていたいですね♪
こんばんは♪
有馬温泉へ行かれたのね。
泊まりは良いですね。
上げ膳据え膳で主婦には嬉しいものです。

昨年バス旅行でで行きましたが賑わっていました。
自分へのご褒美への旅、羨ましいです。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

有馬温泉、一度目は沢山のお風呂がありました。
お風呂巡りをされてる方はお好きなんだと思います。
夜に朝にと。有馬、一度目は心臓がバクバクした思い出が
あります。よって聞いて見ました。
ぬるま湯もありで、聞いてみる方がよいですね。
塩の力でお肌もツルツルになるそうです。
路地が沢山あって、お店が並んでました。


お料理は美味しかったです。作れるとよいですけど。
ゆっくりしました。

こんにちは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

有馬温泉はハツコさんの居る神戸にあります。
ロープウェイで六甲山に行ってきました。
震災後、神戸も変わりました。
温泉はどこもおもてなしが行き届いています。
広い部屋でゆっくりしました。いつもマッチ箱の中
ですから(笑)
お料理も美味しかったです。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

有馬、一度目は茶色のお風呂で酔いました。朝まで大変だったです。お湯の熱さでしょいか。
今回はちょっとぬるめで大丈夫でした。
広い部屋が有難かったです。
お料理も美味しく感激です(笑う)
こんにちは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

ゆっくりできてよかったです。
あまり出歩く事もないですから、楽しかったです。
六甲山にも行ってきました。

甘いものをね。楽しい毎日ですね。何よりだと思います。

サクラはこちらも満開です。山サクラ、寒桜がとても綺麗です。
一雨毎にサクラは散っていくのでしょうか。

こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

確かに一泊するとゆっくり出来ます。
何もしないで食事は嬉しいですよね。
普段外食も少ないですから。

尾道からも有馬行があるのですね。
温泉街は細い路地の中にお店があってちょっと
楽しいです。
足裏の元気がないのがちょっと残念ですが。

管理者のみに表示