05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

弥生

2015/03/01



syukusyo-RIMG0754.jpg

     月日の経つのは早いもので今日は3月1日です。
     今の時期、土曜日もお休みではなくていつもと同じで、日曜日はお休みです。
     朝から夜までパソコンに向かい数字や適用言葉を入力しています。
     かなりの入力で珈琲、紅茶、茶は各自で飲んでいます。
     時間との戦いで、若者は夜遅くまでパソコンに向かっています。
     年一の申告がこの時期を忙しくしています。
     しかし、普段とは違い、違う世界を垣間見るようで楽しい時間でもあります。
     丁度、ブログ訪問と同じ感じがします。
     昔はかさ高い申告書を税務署、財務事務、市役所と持参していて
     税務署はお祭り騒ぎでしたが、今は電子申告で、パソコンから
     送れますから静かな申告時期になっています。
     税務署もパソコン導入で時間短縮となって、この先も益々パソコンが導入
     されるようです。
     お客さんからの差し入れ(お菓子)も多いのもこの時期ですから
     お菓子は豊富です。
     今年は 御座候の どら焼きの白餡が20個も届き、ビックリしました。
     なにはともあれ、今の時期をクリアすれば春の陽気になると思います。
     
     近所の梅の花はまだつぼみです。
     
     いただき物の花鉢が仕事場を飾っています。
     
     

syukusyo-RIMG0752.jpg


スポンサーサイト
05:28 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
今日から3月、月日のたつのは早いですね、
いまはお仕事一番忙しい時期でしょう。
わたしももう確定申告済ませました、
e-Taxでもいいんですが年に一回市の中心部見学にと持参しています。
おはようございます
しょこらろーずさん おはようございます

大忙しのこの時季のなかにあっても静かに楽しみも
感じながらお過ごしのご様子、嬉しくも羨ましくも
あります。

人とのつながりもあるようで、、、やはり働く場がある
というのはお幸せですね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

本当に忙しいです。この時期くらいですが
もう歳を重ね疲れます。
同じ事ばかり書いています。
e-Tax、簡単になりました。器械の力はすごい
と思います。誰にも解るようになりました。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

毎年唯一のお客さんが来てくださるのは
嬉しいです。
しかし帰ると疲れて眠りの中に。
体力の弱りを感じるこの頃です。

ああ、家に居たいと思いますが一人だと
惚けが始まるようで仕事に出てる方が良いと思います(笑)

有難うございます。
しょこらさん、こんにちは~。
又、申告の季節なんですねぇ。最近は、納税していないので
(国民年金のみですから)気楽なものです。
数字を打ち間違えたら、大変、責任重大ですね。
あと半分、頑張ってください!
おはようございます
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

納税の話しになると得意ではありませんが
頑張っています。
帰るとぎゅうばたんで眠っています。
間違いや不明があるとしっかり税務署より
TELがあります。今の時代です。

有難うございます。頑張ります。 
おはようございます
弥生3月^^綺麗な言葉ですね〜〜
我が家は花粉症も悩まず健康家族ですが
ショコラさんは一番忙しいシーズンですね〜(笑)
もうひと頑張り(我が家も早く済ませんと!)
弥生
お仕事お疲れ様です。でも、慣れている職場があるのは
羨ましいですよ。私の友人から、呉服屋に勤めていましたが
3月で退職のはがきが届きました。友人の頑張りは私の誇りです。
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

3月3日はひな祭りでした。
押入れに眠ったままでダメですよね。

はい。多忙だと周りの人も緊張感で、頭もカリカリ
です。
帰るとたっぷりのお湯につかっています。

ハツコ様も早めにお済ませくださいね。
弥生
あやめさん☆コメント有難うございます。

弥生は春の訪れのように思います。

確かに行く慣れた居場所があることは幸せだと思います。

お友達、お辞めになられたのですね。きっとゆっくりされる
のだと思います。

同期も去年の6月で退職しましたが、再び社会に出るようです。

友人は頑張ってと言ってくれます。とても嬉しいです。
毎日数字とにらめっこですね。
申告が終わる頃は春もやって来て疲れた体を
癒してくれるでしょう。
もう少しの頑張りですね。
綺麗なお花やおやつも顧客さんから届くのね。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
確定申告のお仕事大変ですね。
しょこらろーずさん、まだお仕事ができることは仕合せですね。
今はお忙しいでしょうが、もうすぐ桜の花が咲く時期が来ますね。
今は、季節の変わり目、ご自愛なっさってください。
お仕事お疲れ様です
お花が綺麗 癒してくれますね
ベランダにお花の咲く時期になったのでしょうか
私もひと鉢欲しくなりました(´∀`*)
3月
もう春の風情ですね。
こちら暖冬でしたが まだまだ雪が沢山です。

忙しい時期なのですねェ。
うちも今年第1回目の納税をしました。
額が大きいので 分割です。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

そのとうりです。数字が目の前にあります。
肩こりもわからなくなります。
デモ食べる事だけは変わりません。

お客さまも姿を見てお菓子を持参されるのだと
思います。

頑張ります。
おはようございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

この時期はとても大変です。頑張っています。

梅の花も咲いて河津桜も咲いて、春真っ盛りですね。
こちらは梅はまだつぼみです。

お雛様の歌も楽しくいつも笑いもらっています。
いつものお菓子が美味しそうです。

この時期はお菓子が豊富です。一年で一度です。
よってより取り見取りです。
お菓子は心のふるさとで、暖かい気持ちもらっています。

マジョリンさんも変わらぬ話題が嬉しく思います。

頑張ります。有難うございます。
おはようございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

肩こりもわからなくなるほどパソコンを打っています。
歳を感じます。お菓子は嬉しいです。

雪がない分花鉢は、沢山花を咲かせてくれます。
デモ、梅の花は まだのようです。
寒い中に春は居ます。

有難うございます。頑張ります。

3月
加代子さん☆コメント有難うございます。

仕事場も先生が亡くなられ様子が変わりました。
忙しいです。この時期ですけれど。
納税のお世話していますが、収入が多いと納税額も
ぐんと多いです。ノルウェイは税金が高いと加代子さんの
記事で知りました。

お菓子がこの時期を飾ってくれます。

家に帰ると一人ですから食事もそこそこです。
訪問していますが、コメント残さず帰っています。

雪景色がとても綺麗です。ノルウェイならではですね。

頑張ります。有難うございます。
今晩は〜しょこらさん^^
今日は大阪阪急さんまで^^
大阪は凄いですね〜綺麗で広くって♫
エレベーターに乗っても遥か向こうまで^^
人形作家さん達の作品も素敵でした〜
出掛けるって沢山の事を習った様な気分に(笑)
おはようございます
ハツコさんコメント有難うございます。

いつも有難うございます
大阪は同窓会と狂言会に行ったくらいです。
大阪駅は変わって綺麗になってました。

ハツコさんはお出かけが多いですし
楽しそうです。

まだちょっと忙しいです。クリスマスローズ展が始まりました。
こんにちは♪
月日が経つのも早いですね。
しょこらろーずさんにとっては今が一番忙しい時
なんでしょうね。
お仕事をされている時が華ですよ。
頑張って下さい。
職場にお花があるとちょっと目の保養に
心も癒されますね。
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

かなり遅くなってすみません。

はい、疲れが5年前とは違う気がします。
足もちょっと元気がなくて、動きも遅いです。
デモ、歩かないとダメですよね。

お仕事、そうですね、もう若い人には敵わないけれど
頑張ります。

花はいつも傍にあります。癒されます。

管理者のみに表示