03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

寒中お見舞い申し上げます

2015/01/18

      毎日寒い日が続いています。
      1月19日より2月初めが一番寒いようで寒さはこれからです。
      暖かくしてすごしましょう。
      熱々のアップルパイをいただきました。
      中身はりんごと砂糖とレモン汁で煮込んだもの。
      パイ皮はコープさんで売ってるらしい。美味しかった。

      不二家レストラン加古川の建物が取り壊されました。
      看板のみ残っています?

      生姜をスライスして煮込みご飯に入れておにぎりを作りました。
      冷めてもちょっと美味しいです。

      今の時代はサテンでもお弁当を作っています。
      財務事務所は4階ですが一階でその日に焼いたパンやサテンのお弁当
      が買えます。この日はミンチカツのお弁当です。
      広いパーラーで女性がおしゃべりしてランチです。
      

syukusyo-RIMG0647_2015011807502372d.jpg


syukusyo-RIMG0650_20150118075018cb0.jpg


syukusyo-RIMG0651.jpg


syukusyo-RIMG0644_201501180750132e7.jpg

      久しぶりのコメダ珈琲で混んでました。
syukusyo-RIMG0649_20150118075020a41.jpg


スポンサーサイト
08:17 つれづれ | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
ろーずさんお早うございます。
アップルパイは美味しいですか。
焼き立てを頂いたのですから美味しい筈ですよね、
私は子供の注文などが有れば作りますが
リンゴは頂き物なら食べますがわざわざ買って来てまで食べる程好きじゃないのです。アップルパイは買えばお高いですね。

コメダのサンドは二人分ですか。
前の座席にもう一人いらっしゃる?
隣町まで行かないとコメダは無いのです、先日長女とモーニング
行こうかと話したとこでした。
こんにちは
しょこらろーずさん こんにちは

うわ~、おいしそう!熱々のアップルパイなど
なかなか食べられませんね。あ、自分でつくれば
別ですが、一度も作ったことがありません(^_^;)。

>今の時代はサテンでもお弁当を作っています。

ホントですか!サンドイッチならわかりますがこういう
お弁当も作っているのですね。大勢の人の要望に応えた
結果こうなったのでしょうねぇ。

いずれにしてもちゃんと食べて健康維持に努めましょうね。
こんにちは
いいお天気ですが寒さが厳しいですね
お弁当は手作りですかでも同じ建物の一階に販売してるんですね。

金土と白浜へクエづくし料理に行ってきました、
やっぱりあちらも寒かったです。
我が家も生姜御飯大好きですしょこらさん!
簡単でオニギリ良し冷めても美味しくって

私も久し振りにリンゴパイを作りましたよ
バターと粉を混ぜ延ばしてたたんで延ばしてたたんで^^
寒い時期ちょっとしたお遊びで美味しいもんをv-273
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

りんごあまりお好きじゃないのですね。
病後にりんごが良いと言われています。

熱々のアップルパイは美味しかったです。
サラダとかレンジでチンしてシナモンで食べます。

アップルパイは義妹が作ってくれました。
一緒に。こんな事は少ないです(笑)

拙いブログですがヨロシクお願いします。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

時代ですね。外に出なかったら時代遅れになりそうです。
今日はマンションの餅つき大会で沢山お餅を作り
疲れました(笑)
アップルパイ、パイ皮が冷凍であるようです。

昼間広いパーラーで女性が沢山ですが皆さんお若いです。

ちゃんと食べなきゃだめですよね。
有難うございます。寒くなります。暖かくしてお過ごし
くださいね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

まだまだ寒くなるようです。
寒さはやはり辛いですね。

サテンの名前が入ったお弁当、日替わりで早くに完売
です。若い女性が多いです。今は市役所でも財務事務でも
食事が出来ますが税務署は出来ません。

白浜には一度行ったきりです。くえはご馳走ですね。
美味しかった事でしょうね。
お元気にお過ごしくださいね。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

パイ皮も作らはったのですね。お菓子作りはお上手ですもの。
生姜ご飯はじめてですが、冷めても美味しかったです。
これからも作ろうと思います。
りんごは分割してレンジでチンしてシナモンで
よく食べます。
ジャムもレンジで作ります。
手抜きが多い生活です。
こんにちは
 今日は話題満載ですね。アップルパイの出来立てはどんなに
 美味しいでしょう。好物です。不二家は前に株主でした。
 優待が良くてレストランの招待券が気に入ってましたが、
 やはりお店が近くに無くなりがっかりです。
 しょうがご飯は良いですね。長持ちしますし、良い使い方です。サテンの上に仕事場があるのですね。楽しいわね。
こんばんは♪
焼きたてのアップルパイ美味しいでしょうね。
生姜ごはんは冬には良いですね。
色々使っていますよ。
生姜紅茶とか生姜はちみつドリンクとか
少しでも内部体温を上げ免疫を
付けなくてはな~んて・・・
しょうがご飯
これは初耳なんですよ。今朝作りましたがしょうがが
苦くて混ぜご飯は止めました。しょうがに何か手を
加えるのですか。 
こんにちは
美味しいものがいっぱいですね
お腹すいてきました(´;ω;`)
冬は外に出るまでに勇気がいるので 適当なご飯ばかりで・・
だめですね(^_^;)

風邪やインフルエンザにお気をつけくださいませね
また 楽しい記事読ませていただきます(´∀`*)
しょこらちゃん、こんばんわ~

生姜ごはんねぇ~おいしそう!
私、食べたことあるけど、作ったことはないわ~。
体は暖まりそうですね、リンゴパイも。
大寒、寒さ頂点のころ、美味しいものを食べて、エネルギーに変えるのは最高です。

しょこらちゃんは、お仕事頑張ってる現役の社員さんだもんね。
風邪ひかないよう、頑張ってね。
こんばんは
あやめさん☆コメント有難うございます。

生姜ご飯。生姜を千切りにして出汁と醤油&砂糖でちょっと
しんなりするまで煮込みました。それを炊飯器でお米と一緒
に炊きました。苦ににはならなかったです。

不二家レストラン昔はよく行きました。豪華で種類も多かった
です。昔、株主さんだったですか。都会には不二家レストランはあるのですね。田舎ですから。デモ看板は置いてあるのですから
建て替えでしょうか?もうちょっと見て見ます。

不二家レストランの隣にケーキ屋さんが建ったのです。

こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

焼きたてのアップルパイは美味しいです。
今度作ってみます。
生姜は冬には良いです。
生姜は身体温めます。免疫力アップは継続ですね。
デモ、続かないです。
頑張らねばと思います。
風邪ひきませんように。
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

播州は今寒い日が続いています。おお寒いです。
雪はないものの寒さは格別です。
太陽が有難いです。
インフルエンザもピークのようです。
食べる事は忘れずです。暖まります。

雪の道は身体が引き締まる気がします。
カラカラの冬景色です。

暖かくしてお過ごしくださいね。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

生姜ご飯、一度作ってみて欲しいです。
漢方薬に欠かせないのが 生姜やそうですべての漢方薬
に入ってるようです。身体に良いのだろう。

コメダ珈琲は流行っています。

アップルパイも美味しいですが熱々がよいです。

体力の消耗を感じます。頑張ります。

管理者のみに表示
« 餅つき | HOME | 1月11日 »