03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

1月11日

2015/01/11
     1月11日 氏神さんの日岡神社に初詣です。
     まだ沢山の人で賑わってました。
     屋台のお店はたい焼きさん1店です。
     風の強い日でありました。
     写真歪んでいますが。
     



syukusyo-RIMG0638_20150111221908f29.jpg



syukusyo-RIMG0639_2015011122191055e.jpg


syukusyo-RIMG0642.jpg

    冬の中で嫌気に咲いています。
syukusyo-RIMG0637.jpg

ワイルドストロベリー
syukusyo-RIMG0636_201501112219183cd.jpg


スポンサーサイト
22:30 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
大きな立派な神社ですね、ちょっと遅い初詣ですか、
人はいっぱいの時より少ない方が願い事聞いてくれますよ。
私は今年は初詣はお宮さんには行けなかったです。
私は、信心深くありません。
初詣って、行かないです。
行ったこともあるけどね。

冬でも、寒い中で咲いてる花。
力をいただけます。
よっしゃ、負けへんで~~なんてね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

初詣は遅いとお客さんは誰も居ないかと思いましたが
遅くお参りする人もいるのですね。
神仏に守られてると言う気持ちもあります
が神さまは目に見えないです。

デモ、願い事が叶うと良いですが(笑)

冬は太陽が有難いです。



こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

苦しい時の神頼みかも知れないけれど
神が降り立つ地があるように思います。
見た事はないですが。
伊勢神宮参拝は感動しました。

遠いからいつも近場です。

植物は好きです。生きる力もらえる気がします。
おはようございますしょこらさん^^
えびすさん厄神さんとお祭り事も寒くって(笑)
1月も半ばですね早いです

シッポまでアンコが入ってるたい焼き美味しいですね〜v-365
こんにちは♪
立派な氏神様ですね。
まだ正月の内だからお参りされる方も
いるでしょうね。

美味しそうなたい焼き、しばらく食べてないような。
太っちゃうけどやっぱり食べたいよ。
初詣
 今年は初詣はしてません。これからでも良いのかしらね。
 気持ちですもの・・・。立派なたい焼きですね。
 ストロベリーにお花が・・実がなるかしら・・。
初詣
しょこらろーずさん こんばんは

氏神様へゆっくり初詣をなさってよかったですね。
心が落ち着きますよね。

特製鯛焼きでしょうか、あんこがいっぱい入って
いるように見えます。大好物だから目の毒です。

ああ、いいですねぇ、みんながんばって生きていますね。
健気ですねぇ、、、。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

甘えてお返事書くのもゆっくりです。
寒い日が続いています。
暖かくして過ごすのが一番です。

優しいたい焼きで女性の方が一人で焼いてはりました。
皮も柔らかです。寒い日に1個いただくとあったまります。

もう半ばなのですね。ハツコは毎日楽しそうです。
コメント残さず帰っていますが楽しみです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

寒いですから、お参りしてお札をもらって
帰って来ました。
行き慣れていますから。
誰も居ないかと思ったですが、結構遅くに行く人
もいるのです。
たい焼き、熱々で美味しかったです。
甘いものはやはり美味しいです。

映画は行かないのでパスしました。
初詣
あやめさん☆コメント有難うございます。

寒いですものねお家でゆっくりされるのも
よいかと思います。
たい焼き、温かいのがご馳走です。熱々が嬉しかったです。

イチゴの苗よりちょっと小さなワイルドストロベリー
ですが、花が咲き小さな赤い実をつけて可愛いですよ。
寒いのにちゃんと咲いています。

暖かくしてお過ごしくださいね。
初詣
karinさん☆コメント有難うございます。

いつも行き慣れてた神社です。今年は遠くに行きません
でした。多いと3か所くらい行きますが今年は1か所で
お札もらって帰って来ました。行動範囲が狭くなっています。
春には足をのばしたいです。

外に出ると元気が出る気がします。
こんばんは。
随分遅い、今年初めての挨拶になってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

駅北に出来た保健センター(名前が変わっていますが・・・)の
内覧会に行った帰りにたい焼きを買いました。
羽根つきのたい焼き・・・
おいしかった~

あら~、最初から食べ物の話になってしまいました。
今年も色々なお話が出来るとうれしく思います。
有難うございます
やなさん☆コメント有難うございます。

コメントいただき嬉しいです。
駅北は開けました。目を見張るほどです。
保健センターがですか。知りませんでした。
今度見てみます。
羽付きたい焼き、さぞ美味しかったと思います。
身近にもニュースがあるのですね。
不二家レストランが解体されました。
ちょっと寂しくなりました。
駅付近も今は大変な時ですね。
マンションが建つそうです。

冬咲きの桜はちらほら咲いています。
初詣は一年のスタートのような気がします。
屋台の美味しい匂いに誘われて何時も何か買いますが
私もたいやき大好きです。天満宮へ行った時
沢山の人が並んでいたので
残念ながら買いませんでした。

イチゴが赤くなっていますね。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

11日ともなれば屋台も少ないです。
女の方が焼いてはりました。
寒の中、ご馳走でした。
昔ながらのたい焼きは、いつ食べても美味しいです。

天満宮は沢山の参拝客だと思います。

ワイルドストロベリーで小さなイチゴですが可愛い
です。イチゴの苗も植えています。

管理者のみに表示