05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お見舞い

2017/06/05
syukusyo-RIMG0905_2017060502440200f.jpg

      6月になりました。カレンダーの薔薇は黄色の薔薇。
      黄色の薔薇は明るいです。

      知人が脳内出血で倒れ1ケ月半になります。
      入院後、電話で聞くばかりでしたが5月の末に大阪森ノ宮お見舞いに行って来ました。
      電話で聞くよりは 症状が軽く ちょっと安心しました。
      思考とかおしゃべりは全く支障がありませんが 
      足のリハビリがこれから大変のようです。
      筋肉は100歳になれど鍛える事でよくなるようですが、鍛える事は大変だと思います。
      足が元気ではない私でさえ日常が大変なのに、
      歩けなくて、これからリハビリは、人生の試練のように思います。
      毎日、病院と家を往復して看病してくださる方に感謝です。
      日赤病院の診断は寝たきりか車椅子生活のようですが
      森ノ宮病院は明るい見方をされています。
      環境の良い森ノ宮病院でした。
      
      


syukusyo-RIMG0904.jpg
    
    高槻の友人宅に狂言に行きゆっくりしました。毎年二度の公演があって
    次は10月22日です。この度はお客さんが少なかったです。

    高和会 善竹能舞台でフェイスブックにあります。

syukusyo-RIMG0903_20170605024349c98.jpg


syukusyo-RIMG0908_20170605024344ac3.jpg
      おじぎそう

syukusyo-RIMG0907_20170605024345640.jpg


  鳴門らっきょう、塩漬けなので、御酢と砂糖に漬けるだけで簡単でした。

03:15 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |