02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

老化

2017/03/19
syukusyo-RIMG0646_2017031917055033e.jpg

    膝を痛めてから久しいけれど、足を痛めると老化現象が出てくる気がします。
    こんな本がありました。
    超健康になる!  足うら ふくらはぎ ほぐし

    冒頭の言葉を引用すると
    あなたの心も体も 足はすべて知っています。
    私はゾーンセラピストとして ふくらはぎや足の裏をマッサージして
    2万人以上も治療してきました。
    そうしてわかったのが、『足は自分を映す鏡』
    だと言う事です。
    体の状態はもとより 強いストレスを抱えて生活している人、自分に自信が
    もてない人。 いろいろな人がいますが そういった人たちの性格や生き方は
    すべて足に現れています。
    ふくらはぎがパンパンに張っていたり 逆にふにゃふにゃと締まりがなかったり
    足の裏に痛みやしこりがあったり。
    それらはすべて 自分自身の生き方が足に現れたものです。
    足をマッサージすると 体液の流れがよくなり 体の不調が改善していきます。
    そして 不調になっていた臓器から、自分自身の問題を見る事が出来るのです。

syukusyo-RIMG0649_20170319170526f53.jpg

   80歳の知り合のおばあちゃんが 中華ちまき 送ってくれました。
   大阪名物でしょうか。
   


syukusyo-RIMG0650_20170319170524de1.jpg

    モチ米の中にエビ、イカ、ホタテ、焼き豚、ウズラの卵が入って
    美味しかったです。

syukusyo-RIMG0651_2017031917052222a.jpg

   スーパーマーケットのお寿司。ちょっと美味しかったです。

syukusyo-syukusyo-RIMG0636.jpg



17:33 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |