12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

風邪

2014/01/28

  風邪が流行っています。
  今年は珍しく風邪をひいて寝込んでしまいました。

  その前に訂正です。大河ドラマ光姫の故郷櫛橋家は志方町では
  絶えてるのですが九州ではちゃんと生き残ってるそうです。
  失礼とお詫びとです。

  大河ドラマ館を見に行った夜にぞくぞくと寒気がしました。
  風邪かなと思うと同時に身体が熱く感じられました。
  
  熱を計ると38度ではありませんか。
  あまり熱が出る方ではないので、ちょっとふらふら、起きてるとなおいっそうです。

  風邪をひくと 暖めと温かい飲み物 そして安静と。

  いつもの市販の葛根湯を時間を決めて飲むこと数回。

  うとうと眠り朝には熱も下がってました。デモ身体はだるく、なんてこった。

  若いと38度代でも動いていたはず。

  熱と共に今まで出ていた咳がマシになったような気がしました。

  デモ、まだ今も本調子ではありません。

  時々寒気がすると熱が出るかなと思う事ありです。

  そんな中、仕事だけは頑張っています。

  仕事となると、人が変わるくらい、一生懸命です(笑)

  ブログにも真摯に向かってるつもりなんですが、拙いゆえ落ち込むこと多々です。

  デモまる1日中、食欲が失せて心配しましたが

  今は美味しく食べています。

  デモ、回復はイマイチですが日にち薬です。

  皆さまも風邪など引きませぬよう気をつけてくださいね。

  室内の乾燥も風邪の原因かと思います。

  湿度と水分補給は大切です。マスク、手洗いは言うまでもありません。

  
syukusyo-RIMG0567.jpg

   

 
23:16 つれづれ | コメント(26) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »