10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

原美術館

2013/11/27
   留守中にコメントをもらって嬉しく思いました。

  
   なんと言っても沈みがちな性格ですから、励みのコメントは嬉しいです。
   田舎を離れて、東京まで行ってました。東京はやはり遠いです。

   のぞみ、ひかり、こだま に乗って行くのですけど、たまにしか行きませんから
   さあ、東京となると、新幹線乗り場には30分もしくは60分前に到着です。
   田舎者ですよね。お婆さんです(笑)
   
   横浜の友人と築地で会う事になり、築地とて初めての地ですから
   ドキドキです。デートではないですから、迷子にならなければ良いのですけどね。
   無事会う事が出来ました。お宿は築地のお宿で、早速夕食になりました。
   築地のとあるお店で、チラシ寿司とお刺身を食べました。新鮮な魚介類に、心奪われ
   て写真をと思ったら、遅かったです。

   そしてあくる朝、築地を散策しました。7時ですのにお寿司のお店が開いてまして
   カウンターもお客さんが沢山でした。朝食にお寿司は初めて見ました。
   美味しそうでしたが、昨夜食べたので、サテンを探し珈琲とサンドの朝食でした。
 
   
   そして、それから、 品川にあります 原美術館 に行ってきました。
   これも初めての事です。

   品川区の静かな佇まいに原美術館がありました。
   美しい自然と鳥の鳴き声に、心弾ませました。
   
   紅葉が綺麗なスポットがあり、思わずパチリ。

   個展でしょうか、森村泰昌 さんの レンブラントの絵が沢山ありました。
  
   撮影は禁止。今思えば室内を写せばよかったですが、過ぎてしまった事です(笑)

   絵を見終わると厨房へと続き、お食事処がありました。

   賑わってました。こんな場所で食事は似合うかしらと、ためらいもありましたが

   勇気を出して、食べてきました。外にテラスもあって、外での食事にしました。

   広い庭が続き、美術の作品もありました。

   とにかく リゾット と 珈琲を いただきました。

   栗と豚肉そしてハーブ(ローズマリー他)のリゾット(千円)です。

   見た目よりずっと美味しかったです。入館料は千円でした。

   おしゃべりをしながら、ひと時を過ごしました。

   お土産コーナーで長く時間を過ごしました。可愛いお土産が沢山でした。

   とてもよかったです。

   

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
原美術館

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

syukusyo-RIMG0335.jpg


syukusyo-RIMG0336.jpg


syukusyo-RIMG0338.jpg


syukusyo-RIMG0339.jpg


syukusyo-RIMG0341.jpg


syukusyo-RIMG0343.jpg


syukusyo-RIMG0344.jpg


syukusyo-RIMG0345.jpg


syukusyo-RIMG0346.jpg



syukusyo-RIMG0403.jpg



22:46 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »