05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013/06/29
http://syoutarou.com/midorinosoyokaze.htm
緑のそよ風いい日だね


    今朝、夢を見ました。

    隣に男性が座ってるのです。ウルウル。どこかに連れて行ってくれるような

    気配で、ドキドキ、デモ そこで目が覚めてしまいました。

    しかし 楽しい夢は今日を楽しい気持にしてくれます(笑)

    単純なので難しい夢は見ませんが、夢にも 吉夢と凶夢があるそうです。

    歯が抜ける夢は昔から 悪い夢ですが、今も凶夢の典型的なもののようです。

    夢はその日を含め3日間の予言を語るようです。

    古来から伝わる秘伝の凶夢を実現させない方法があるようです。


    それは次の言葉を3回唱える方法やそうです。

    「ゆうべの夢は南天の木の下の獏に食わせよう」

    獏というのは中国で昔から悪夢を食べると信じられてきた想像上の動物やそうです。

    この言葉迷信とは決め付けられないものがあるそうです。

      
    
    
   
     shukusho-RIMG2608.jpg



shukusho-RIMG2607.jpg
    鱧の焼き物をポンズで。

   明日も楽しい日でありますように祈りたいです。



   
21:08 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »