04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

立ち話

2012/05/29
   
   
   先日 玄関のチャイムがピンポーンと鳴った。

   インターホーンは音だけで玄関で話す事にしている。

   いつもお餅を届けてくれる方が よごみ餅 を届けてくださった。

   ミドリの深いよもぎ餅でよもぎの香りがいっぱいで美味しかった。

   よもぎを摘んできて作るそうで、この度はよもぎが多目で市販にはない一品でした。

   あああ美味しい。

  
   いつも玄関で何か立ち話をするのですが

   この度は私が聞いてみた。

   ○○さん、いつもつるつる肌だけど 何で洗っているの。

   沢山のアドバイスが返ってきた。

   固形石鹸をつかっていて、泡の沢山でる泡石鹸は駄目よ。活性炭が沢山で皮膚に

   よくないそうだ。髪と足はよく汚れるそうで、足はナイロン布で身体は手で洗うそうです。

   清潔感にあふれている方です。

   ありがとう。試してみるね。と私。

   皮膚は個人差があるだろうが、体験談はしっかり受け止めています。


   そこで 思い出したのです


   昔、プライム木下さんの著書の中に 「洗顔に始り洗顔に終る」と。

   洗顔の大切さを再確認しました。



http://www.prime-k.com/makeup/index.html  プライム木下さんの美容方です


shukusho-RIMG0627.jpg



shukusho-RIMG0618.jpg


shukusho-RIMG0619.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


06:09 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »