10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

安納イモ

2011/11/30

  11月30日(水曜日)


    昨日 土の付いた安納イモが事務所に届きました。

  いつも黒豆の枝豆を届けてくださる方からです。大小様々で、細いイモや 丸いイモ

  小さなイモなどなどで、中には親指の大きさのイモもあり、宝石のようです。

  サツマイモに似ていますが、外皮の色が薄く 中身の黄色が濃いようです。

  味もサツマイモに似ているようで、甘くて美味しいです。

  いつもいつも届けてくださり 皆は嬉しい悲鳴です(笑)

  お世話も大変なのに、こうしていつも届けてくださる心に感謝でいっぱいです。

  なかなか出来ない事のように思うのですが・・・

  
shukusho-P1000482.jpg

shukusho-P1000483.jpg


 蓮根が安く手に入る播州。蓮根とニンジンと竹輪の煮しめです。
shukusho-P1000480.jpg

 高菜におにぎりを包みました。お弁当です。高菜の大きさが大小です(笑)
shukusho-P1000479.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

07:30 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »