04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ジュース

2011/05/31

   毎朝 健康の為に果物&野菜でジュースを愛飲されている方も

   多いようです。しかしジュースが嫌いな方もいるのにビックリ

   生理的に嫌いなのか お茶類とコーヒーのみしか口にしない方もいます。

   私はどちらかと言うとジュースは好きな方なのですが・・・

   ニンジンジュース 葡萄ジュース リンゴジュース トマトジュース

   オレンジジュースはジューサーで果物を絞ればすぐに出来ます。

   ジュースは液体なので身体への吸収が早く

   疲れた時などにはすばやく栄養源になります。

   市販の箱ジュース 缶ジュースもあり栄養補給にも良く美味しく作ってありますが

   やはり栄養面からいうと生ジュースの方がはダントツ身体に良いようです。

   生ジュースには生きた生命力をいただけるようです。

   そこで

   先日 ブログのバタバタママさん(リンクにあります)のお弁当の中で

   美味しそうなジュースを見つけました。

   さっそく試してみました。とても美味しかったので書く事にしました。

  それによると
   
  買ったトマトを赤くなるまで常温に置き

  おろし金で皮付きのまま下ろすだけで出来るトマトジュースです。



  作ってみたジュース 種も入りますが 

  もうちょっと赤いトマトが良かったかと思いますが・・・

  簡単に出来るのが良かったです。

  ちなみに トマトの栄養は

  ナトリウム カルシューム マグネシューム カリウムのミネラル

  を含んでいます。またクエン酸 リンゴ酸を多く含むため

  胃液の分泌を促進させるようです。

  ヨーロッパでは「トマトをつくる家に胃病なし」

  日本では「トマトが赤くなると医者が青くなる」

  という俗言があるようです。今の時代には古い俗言かもしれません。
  
  

shukusho-CIMG2068.jpg





訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06:41 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »