12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

加古川発 元祖かつ飯のお店です

2011/01/31
    元祖かつめしのお店だとわかりました。


    かつ飯を求めてまたまた行ってきました。加古川でかつ飯発祥のお店が

    
    あり創始者がお祖父ちゃんだと聞いていたものの


    沢山あるかつめしのお店ですから うーん ちょっと迷っていましたが

   
    昨日はお店の方に聞いてみました。


    「そうです。ここがそうです。お祖父ちゃんが発案者です」

   
    と返事が返ってきました。

    
    シンプルにかつめしとボイルキャベツのみです。


    そうではないかと思っていたので やはりとうなずいた私でした。 


    かつめしのたれであるデミグラソースが各店が違うとの事でした。

    
    帰る時に

    
    「デミグラソースいかがでしたか」

    「とても美味しかったです」

    「よかったです」

     と話してお店をあとにしました。




     外観の写真は傾いていますが写真が下手で傾いたように見えます。

shukusho-CIMG1561.jpg

     ローマ字で元祖かつめしのお店と書いてあります
shukusho-CIMG1560.jpg



    本来かつめしは牛肉やそうです。今は豚も作っていますとの事でした。

shukusho-CIMG1554.jpg

   店内はとても美しいです。
shukusho-CIMG1555.jpg

    お箸で食べます
shukusho-CIMG1556.jpg




   セットメニューにすると挽きたてコーヒーと自家製プリンが付きます 
shukusho-CIMG1557.jpg


shukusho-CIMG1558.jpg


shukusho-CIMG1559.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

   
04:22 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »