06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

喫茶店

2010/07/27
2010072509260000.jpg


2010072509120001.jpg


 
   ちょっと知り合いの方が経営するサテンですが


   コーヒーカップもモーニングのお皿も


   経営される方のお父様の作品ばかりです。


   普通のサテンのきらびやかな器ではなくて


   ちょっとゴツゴツしているけれど


   重厚な感じの食器ですが


   ちょっと温かみがあっていいなあと思うのです。


   写真のような食器も店内に飾ってあり


   買う事も出来ます。


   私もいくつか持っています。


   店内も花と食器や装飾品で綺麗に着飾ってあるのですが


   作品の食器や装飾品などを買うと


   新聞紙に包んでくださるだけの


   とても簡単な包装で庶民的です。


   百貨店の綺麗な包装の食器等もいいですが


   焼いたそのものを渡されるような気がします。


   先日行った時は 二代目も焼いているのですと言っていらしたが


   お孫さんらしかったです。


   お祖父ちゃんの後継者で幸せですよね。


   サテン経営の娘さんもいつも笑顔で明るい方です。


   モーニングはお野菜が多めです。


   温かいって素晴らしいです。  

 
  


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
20:17 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »