01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

コンサート

2017/02/19
     
    2月19日(日曜日)今日は、ブログ仲間の野いちごさんの故郷相生市でのコンサート
    です。イーグレ姫路の時は聞かせてもらったですが、今回は足がまだ、しっかりしない
    のと申告時期で行けません。若く保つ事は大切と思います。
    故郷の方に包まれて、人気の野いちごさんです。歌いながらお茶目な場面もありで
    きっと楽しいコンサートになる事間違いなしだと思います。
    
    加古川と言えば、加古川市民会館で、加古川が故郷の菅原洋一さんのコンサート
    に二度行かせてもらいました。もう市民会館で歌われる事はないと思います。

    私もかってコーラス部に入って一度市民会館で歌いました。目の前は真っ黒で
    お客さんの顔は見えなかったです。
     
    
syukusyo-RIMG0602_20170219082056889.jpg

     市の葉牡丹。まだ元気です。

syukusyo-RIMG0605_20170219082051913.jpg

    コメダ珈琲で。

syukusyo-RIMG0600.jpg

    お料理二種。とにかく素早く出来るものを。

syukusyo-RIMG0603_201702190820539ce.jpg


08:47 つれづれ | コメント(9) | トラックバック(0)

寒いです

2017/02/13

    今年はとても寒いです。播州加古川は雪は降りませんがとにかく寒いです。
    デモ空気が澄んでいて寒い中の散歩は目に優しいです。

    ベランダの木立ベコニアが枯れてしまいました。あんなに元気だったのに
    一晩でぐったりです。早めに気づき室内に入れてやればよかったと。
    葉っぱも茎も枯れてしまいました。ショックです。 

    毎日裏起毛のある衣類を身に付けて仕事場に行っています。
    確定申告の為、3月15日まで土用日も出ます。元気を出そう。
    
    
syukusyo-RIMG0591_201702130104471fa.jpg
   
     トマトとアボガドにレモン汁と塩麹


syukusyo-RIMG0595_201702130104431e0.jpg

    久々に讃岐めんのうどん屋さんに、汁を飲みほすと暖まります。
    昆布もレモンも生姜も自由に。
     
syukusyo-RIMG0593_20170213010445668.jpg

    野菜と海鮮の天ぷらです。
   


syukusyo-RIMG0598_20170213010441dc9.jpg
    お店の看板です。


syukusyo-RIMG0599_20170213010435b67.jpg

      訪問も遅くなりますがヨロシクお願いします。


01:30 つれづれ | コメント(9) | トラックバック(0)

二月

2017/02/06
syukusyo-RIMG0583_20170205235843562.jpg

    二月、立春も過ぎて 暖かな春を待つばかりになりました。
    土日曜日はゆっくり過ごしています。
    忙しいけれど、普段のお仕事も、張りのある日々かも知れません。 
    若くないです(笑)

syukusyo-RIMG0588_20170205235839450.jpg

    ロイヤルミルクテイのロールケーキ。近くにあるマキノさんのケーキです。


syukusyo-RIMG0589_20170206000035955.jpg


     ポテトサラダです。

syukusyo-RIMG0585_20170205235842068.jpg


00:14 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)

ジュウガツザクラ

2017/01/30
syukusyo-RIMG0576_2017013002380017e.jpg

   今の時期、忙しくしています。去年は加古川の都市開発で、大きな工事があり
   ジュウガツザクラは見る事が出来なかったけれど、今は新しい加古川に生まれかわり
   ジュウガツザクラが、今年は綺麗に咲いています。
   ジュウガツザクラを最初にカメラに納めた日に出会ったおばあちゃんも今は
   棲家が立ち退きになり、マンションに生まれ変わったけれど、マンションは賃貸にして
   故郷に帰られた。


syukusyo-RIMG0577_20170130023743ad8.jpg

    夕焼けの夜景です。

syukusyo-RIMG0578_201701300237411f7.jpg

     古いお店のお菓子。立ち退きにならなかったお家は昔のままです。

syukusyo-RIMG0579_20170130023740053.jpg


syukusyo-RIMG0581_20170130023736304.jpg

     今年、はじめて行った、総合庁舎の9階の食堂。
     沢山の人で賑わってました。ネットにも紹介されて加古川カツメシが載ってました。


syukusyo-RIMG0575_20170130024331c0d.jpg




02:39 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)

寒くなりました

2017/01/22
syukusyo-RIMG0565_20170122080523246.jpg
 
    寒くなりました。暖房なしには過ごせない寒さです。
    こんな時、近所の方より差し入れが。
    スウェーデン生まれの石鹸やそうです。
    テレビ販売で注文したとの事でいただきました。
    たまごから作った石鹸で泡で洗うとツルツルになるとの事。
    顔のしわが増えたのかもです(笑)


syukusyo-RIMG0569.jpg

    寒くなって寺家町通りにも酒粕の販売が。

syukusyo-RIMG0571_201701220805188f6.jpg

  ちらし寿司とイナリです。椎茸、ニンジン、高野豆腐を刻み煮る。絹サヤ、錦糸卵で飾る
  と出来上がり。アゲにすし飯を詰めるとイナリで簡単です。

syukusyo-RIMG0573_20170122080516a32.jpg



08:06 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »